ごあいさつ

 
 

 

 


千葉県税理士協同組合

                          理 事 長 花嶋  実

 

 

 

 

千葉県税理士協同組合のホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
 本組合は組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的な地位の向上を図ることを基本理念として平成17年3月に設立され今年で13年目を迎えました。全国の税理士協同組合の中では一番後発の組合ではありますが、組合員の皆様や歴代の組合役員の先生方のご努力をはじめとして、関係各位の皆様のご理解・ご協力のもと、組合員数2,049名、賛助会員数144名、加入率は91%を超え県下に誇れる規模の協同組合に成長いたしました。皆様のご尽力に対し心より感謝申し上げます。
 
 お蔭を持ちまして、先の第12回通常総代会において上程した全ての議案が承認可決され、第6代目の理事長として2期目の理事長に選任されました。これからの2年間の舵取りを任されましたからには、千葉県税理士協同組合の益々の発展と組合員・賛助会員の皆様の事業のご繁栄のため、そして千葉県税理士会や支部の行う事業を支援するため、執行部一丸となって誠心誠意取り組む所存でございますのでご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 ご承認いただいた事業計画に基づき、本組合の収入の中核となっております共済会が行う総合事業保障プランや全国税理士共栄会が行うVIP大型保障制度のますますの拡充を図ってゆくとともに、団体生命保険・団体医療保険や税理士年金制度を推進し、また教育情報研修事業や厚生事業をさらに充実させて、本組合事業の活性化を図ってまいります。そのためにも、組合員・賛助会員そして提携企業を含むすべての関係各位の更なるご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。